旧スタジオ ブース紹介

こちらは旧スタジオのご案内です

コスカレード広島スタジオeaseは24時間営業、冷暖房完備のコスプレ撮影スタジオです。
コスプレ以外にも私服ポートレート、動画撮影、商業撮影などにお使いいただけます。
周囲を汚さなければ、飲食物のお持ち込みも可能です。(カセットコンロなどの火気利用はご遠慮ください)
※スタジオへの入り口が少し狭め(80センチ程度)ですので、大型家具等のお持ち込みはできません。

見取り図(クリックで拡大)
●当日、一部機材や小道具等が記載内容より変更になっていることがございます。御了承の上でお申込みください。
●ここ最近スタジオ備え付けの機材や備品の破損や不調が相次いでおり、一部機材・内装メンテナンスのため当日使えないことがございます。大変申し訳ございません。特に三脚・ストロボケーブルは壊れてることがあるためご持参頂いた方が確実です。


ホワイトルーム(白ホリ)

白を基調としたお部屋です。ふんわりとした明るい写真が撮れます。収容人数5名。
☆ソフトボックスタイプの照明×2灯
☆ソフトボックス付きスタンドストロボ(カメラに同調します)×1灯 簡単な説明書とシンクロコード&ホットシュー付
☆小さめの脚立
☆姿見

ホワイトルーム

※撮影用の靴以外の土足禁止です。靴をぬぐか、スリッパをご利用下さい。撮影靴は靴裏を養生してください。

※着替えは予約したスタジオルームの中または指定の場所で行って下さい。
※室内でカートを引かないようにしてください。お荷物はなるべくマットの上において下さい。
※コーナーのアールは壊れやすいので踏まないようにしてください。万が一設備を破損した場合は受付までお申し出下さい。
※壁に粘着テープを貼らないでください。(紙のマスキングテープなど、極めて弱粘着のものは可能ですが利用後はすぐに剥がしてください。)


ブラックルーム(黒ホリ)

黒を基調としたお部屋です。ライティング重視の撮影、ゴシック、ダーク調に向きます。収容人数5名。
☆ソフトボックスタイプの照明×2灯
☆ソフトボックス付きスタンドストロボ(カメラに同調します)×1灯 簡単な説明書とシンクロコード&ホットシュー付
☆小さめの脚立
☆姿見

ブラックルーム

※撮影用の靴以外の土足禁止です。スリッパをご利用下さい。撮影靴は泥や小石を払い、養生をしてください。
※着替えは予約したスタジオルームの中または指定の場所で行って下さい。
※壁に粘着テープを貼らないでください。

ブラックルーム備品※燭台・ドクロ・額縁・カーテン・絨毯は参考小道具です。椅子とLEDテープライトは黒ルーム内にございます。


その他の備品
その他の備品の紹介です。
どちらかのお部屋にありますので、片方の部屋の利用者がいない場合は移動して使って頂いて構いません。利用者がおられる場合は話し合って移動して下さい。利用後は元のルームに戻して下さい。
☆送風機(使い方はこちら →youtubeへ
☆背景布設置用ポール2本(使い方はこちら →youtubeへ
☆花びら、花吹雪(タッパーに入れてメイクブースに置いてあることが多いです)
☆大型脚立
などなど…
※一部機材や小道具等が掲載内容と異なることがございます。ご了承ください。

メイクブース
メイクブースメイク用の2〜3人がけ椅子とテーブルのあるお部屋が3室あります。飲食OK。
ホワイトルームorブラックルームをご利用の方は無料でご利用いただけます。
ブース内には鏡、ティッシュ、ライトが置いてありますのでご自由にお使い下さい。

飲食サービス(予約不要)
drinkbarmini●ドリンクバー(ドリンク、スープ※、ソフトクリーム※) … お一人様250円でお付けできます。(出入りされる人数分のご注文をお願い致します)
●フードオーダー※…メイクブースにメニューがございます。インターホンにてご注文可能です。
●お菓子、カップラーメン等販売…フロントにて販売しております。
●持ち込みも可能ですが、スタジオを汚さないようにしてください。匂いの強すぎるものはご遠慮ください。
※印のものは24:00〜6:00は提供をストップ致しますのでご了承ください。

その他
インターネットカフェ「コミックバスターease商工センター店」の中にスタジオがあります。インターネットカフェ・カラオケ・ビリヤードなどの各種サービスをご利用可能です。(要会員登録・別料金)
基本的にスタジオ・お手洗い以外の場所のコスプレでのご利用はご遠慮いただいておりますが、カラオケブースは事前にご連絡いただけましたらコスプレでカラオケも可能です。深夜の長時間撮影の息抜きやアフターなどにいかがですか?
※施設詳細はコミックバスターease商工センター店(外部リンク)をご覧ください。